春だからと言って、こんなラーメンはありなの??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
春だからと言って、こんなラーメンはありなの??

【ラーメンネタ】
暖かくなっていく春の時期には色とりどりの花も満開となり、気分も春うららな気分になっていきますが、まさか頭の中まで満開になったわけじゃないよね??
春だからといってもこのラーメンはアリなの???

▼春らしく爽やかなラーメン??『苺つけ麺』が登場!





なんとこのラーメンはイチゴをスープに使用したつけ麺なんだそうです。
スープにはイチゴの他に昆布、ドライトマト、生ハムで出汁を取ったものを使っているらしく、そのだし汁に100gのイチゴと7種のスパイスが入っているというもの。そして具としてトッピングされている蒸し鶏はミントで香りづけされ、5種類のハーブと一緒に麺に乗っているのだそうです。またさらに、スープ割りとしてミルクもついてくるのだとか。

これは食事として食べるのかスィーツなのか一体どっちなの??

春っぽいけどラーメンに春は必用だったんですかーーー??
でも、ちょっと味わってみたいかも。

ちなみにこのラーメンは麺屋武蔵新宿本店(東京・新宿)で出されたメニューで、1日10食限定。価格は1,000円。

一体どのくらいの人がこの苺つけ麺で春を先取りしたんでしょうね?

苺つけ麺を味わったよ!という人は
是非Netterに投稿してくださーーーい!!



参照・出典:
えん食べ
http://entabe.jp/news/gourmet/7608/strawberry-tsukemen-musashi-shinjuku
ついっぷる
http://p.twipple.jp/ET3HY

ログイン
Facebookでログイン Twitterでログイン

関連ネタ

               
ログイン Facebookでログイン Twitterでログイン

新着ネタ