意外な使われ方!スーパーファミコンが時計に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
意外な使われ方!スーパーファミコンが時計に!

【スーパーファミコンネタ】
1990年、ファミコンの後継機として発売されたスーパーファミコン。
現在は生産や修理は終了していますが、大事に持っている人も多いのでは。
そんなスーパーファミコンに意外な使い道があったようです。




そうそう、これこれ!
古き良き時代を楽しみたい人たちが、今でも中古ショップやオークションで購入しているみたいですね。




ハードオフでジャンク品として投げ売りされていたスーパーファミコンを分解した動画がこちら。
中身はシンプルな作りですね。


なんと、スーパーファミコンを置き時計にしてしまった人が!
・制作期間は2~3週間
・筐体のみ流用し、本体は全く違うものが入っている
・連射測定機能つきという、元ゲーム機ならではの遊び心も搭載
Twitterでもニコニコ動画でもかなりの好評だったようです!


スーパーファミコンのティッシュケース。
元々そのためにあったかのようで、あまりにハマってて笑えます。


スーパーファミコンのミラー。これはかわいい♡
暇な時にポチポチしてしまいそうです。





番外編①プレイステーションを改造したもの。壁掛け時計に向いていますね。
暗いところで光るのもポイント高いです!


番外編②USBメモリをゲームボーイのカートリッジに入れたもの。
ラベルのクオリティもなかなかのものです。

古くて使っていないものでも、ちょっと手を加えればステキなメモリアルグッズになるものですね。
あなたの力作もぜひNetterまで送ってくださいね!

参照・出典
COROBUZZ
http://corobuzz.com/archives/27661
札幌 リサイクルショップ アレイズ 札幌駅西口店
http://areiz6sapporo.blog59.fc2.com/blog-entry-2801.html
YouTube
https://youtu.be/llHQOV998og

ログイン
Facebookでログイン Twitterでログイン

関連ネタ

               
ログイン Facebookでログイン Twitterでログイン

新着ネタ