今年の土用の丑の日はうなぎコーラで決まり!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年の土用の丑の日はうなぎコーラで決まり!

http://kimura-drink.net

【コーラーネタ】
今年の土用の丑の日は7月24日と8月5日です。みなさん毎年うなぎ食べてますか?
うなぎなんて高級品食べれなーいという人に朗報です!なんと「うなぎコーラ」なんてものが発売されます!
今年の土用の丑の日はこのコーラで決まりですね!


このコーラ、地サイダーを手掛ける木村飲料が3年をもの期間研究に研究を重ねてこのサイダーを開発した。

味はずばり「うなぎ+コーラ」後に残る匂いは蒲焼風なそうだ!





このコーラを開発した木村飲料は今までもいろんな味の炭酸飲料を開発してきた。
味はミカンやメロン、なんと抹茶味のサイダーを開発してきている


それにしてもコーラとうなぎを合わせるなんてすごい発想!
と思うかもしれませんがコーラって意外にもいろんなものに合うんですよね。ここで少しコーラとびっくりするような組み合わせを紹介!

これは「コーラ+カルピス+牛乳」の天使と悪魔のミルクセーキ


こちらは「コーラ+アップルジュース」のアップルコーラ!
さっぱりしてとても美味しいそうです!(^^)



こちらはなんとコーラで煮た手羽先!?!


作り方はちょー簡単!
1まず塩コショウを手羽に軽くふりかけます。(両面)

2サラダ油で両面に軽く焼き色がつくまで炒めます。


3焼き色がついたらお肉がほとんどつかるくらいのコカ・コーラと醤油を入れ、強めの火でグツグツしていきます。

この段階でコーラを入れます!!

4灰汁がたくさん出てくるので、灰汁取りで灰汁を回収していきます



5水分がほとんどなくなって、トロッとしてきたら火をとめてお皿に盛りつけ、完成!
コツはコカ・コーラを使用すること、カロリーゼロコーラだと少し味が変わってくるみたいです!




でもやっぱり「コーラ+うなぎ」の発想はすごい!
このうなぎコーラ、静岡のサービスエリアや通販などで発売される、値段は240mlで200円。
今年の土用の丑の日はこのコーラで決めるのもいいかもしれない。

ログイン
Facebookでログイン Twitterでログイン

関連ネタ

               
ログイン Facebookでログイン Twitterでログイン

新着ネタ