無理ゲーすぎる!満点不可能な地球探検ゲームとは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
無理ゲーすぎる!満点不可能な地球探検ゲームとは!

https://geoguessr.com

【地球探検ゲームネタ】
「Googleストリートビュー」は知っていますか?
Google車が世界各地を実際に撮影しながら廻ってくれることで世界中のどこでも見ることが出来る楽しいサービスですよね。
「自分の自宅の前も見ることができるの!?」なんて実際に検索してみた人も多いはず。
場所によっては敷地内も確認することできるので、世界中に小旅行しているような気分も味わうことができるのもいいですよね。
そんなgoogleストリートビューを使用したゲーム「Let’s explore the world!」が無理ゲーすぎる!?


「Let’s explore the world!」と題したこちらのゲーム。
世界中を探検しよう!とのことですが、なんだか楽しそうな予感。ワクワク。

ゲームの開始画面には
“Embark on a journey that takes you all over the world.
From the most desolate roads in Australia to the busy, bustling streets of New York City.”
(オーストラリアの人気のない通りから、ニューヨークのにぎやかな通りまで!君を連れて世界中への旅を始めるよ!てへぺろ!)

みたい感じでしょうか。
戸田奈津子さんもこんな感じで訳すでしょう。

まだどんなゲームなのか把握できていませんが、おそらく地図をポチポチして
「わぁ~ここキレイ♡」とか「ちょっとこの人、変なポーズで撮られてるよ!」
みたいな感じで盛り上がれるきっと楽しいゲームなのでしょう。。

選択画面には

●SINGLE PLAYER ●CHALLENGE MODE

から選べるようです。

「君を連れて世界中への旅を始めるよ!てへぺろ!」とか言ってたくせにSINGLE PLAYERの選択肢があるとはどういうことでしょうかね。

いきなり連れて行く気ゼロじゃないか!

「可愛い子には旅をさせよ」ということなのでしょうか。きっとそうだ。
ということでここではSINGLE PLAYERを選択します。

準備完了!一体どんな旅に連れてってくれるのか!?


「ポチッと!」

「…。」

「ん?なにこれ?」

いきなり広大な大地と快晴な雲が現れました。

あぁ。これってgoogleストリートビューを適当にいじった時に出てくる画面ですね。

でもGoogleストリートビューとなんら変わらないけど、これのどこがゲームなんだ?

中央の矢印を押すとしっかり移動もすることができます。

右下にマップがあるのでカーソルを合わせてみると…


世界地図が出現!

拡大して見てみると…

アメリカ合衆国や


ヨーロッパなどgoogleマップによる世界地図を見ることができますね。

そして下には「MAKE GUESS」という言葉が。

「推測してね!」といったところでしょうか。

でもどういうことだ?

ヒントとか全くないし、ミリオネアのような選択肢もない。

なんかすごい嫌な予感がする。とんでもないゲーム見つけちゃった気がする。

とりあえず適当にマップ上を押してみると…


なんかピン立った。

もしかしてとは思っていたけど、もしかしてなゲームっぽいですね。

このゲームの発想ぶっ飛んでる。

皆さんは気付きました?

そうです。このゲームは要するに

「表示された場所がどこなのかマップ上で当てよう!」

…。

無理ゲーすぎる!!!(笑)

こんな壮大なゲーム今までありました!?

まだ、

「googleストリートビュー上で動物が写っている場所を探そう!」

とかの方が見つかる可能性ある気がする。

なんとなく

「アマゾンあたりにいそうだな~。」

って範囲を絞れますからね。

それに比べてこのゲームは




①そこそこ整備されている右側通行の道路

②広大な雲ばかりの空

③大きな木

これくらいです。もはやヒントでもなんでもないですね。

一応Googleストリートビューのように移動はできますが、進んでも進んでも景色が変わらない。

ランダムすぎるだろ。

ランダムってこのゲームのためにできた言葉だなきっと。

もう全くわからないので当てずっぽうでアフリカいきましょうか!

てことで、最近ラグビーで勝利し話題となった南アフリカの首都「ケープタウン」周辺を適当に選択。

MAKE GUESSボタンを押してみると…













【答え】
ブラジル、ゴイアニア、ロメイロス高速道路上のどこか
「選択した場所(ケープタウン周辺)から6983.9km離れています。」
「53ポイント獲得しました。」

わかるか!!!!!!(笑)

何か叩きつけないと気が済まない!!!!!

でも53ポイントくれるってところがなんか嬉しい。

どうやら近いほど点数が高そうですね。

全部で5ラウンド挑戦できるようなので、もう少し頑張ってみましょうか。

次こそ絶対当ててやる。10km以内くらいにして530,000ポイントくらい獲得してやる。
てことで第2ラウンド、ファイッ!!




絶対無理だー!!!!(笑)

想像がつかない。

フリーザ様ごめんなさい。あなたの戦闘力と同じポイントは取れなそうです。

なんとなくの直感でアメリカ周辺を選択してみました。

標識すらないこの場所は果たしてどこなのか!?







【答え】
ペルー、リマ、ウトカスの山道周辺

「選択した場所(アメリカのどっか)から7197.1km離れています。」

「43ポイント獲得しました。」

まさかのポイント減った―!!!!!(笑)

ウトカスってどこやねん。

フリーザ様。。。もう私には無理です。センスがありません。

でもあと3回でなんとか巻き返す!

▼3ラウンド







▼4ラウンド







▼5ラウンド







▼結果



5ラウンドに挑戦した結果、4094ポイント獲得できました!

90%が3ラウンドでの得点でしたね。笑

「山道みたいなところが多かったのが敗因な気がします。世界の壁はまだまだ高いので、今回の事を踏まえ、これからはチーム一丸となって世界で戦えるようしっかり練習していきたいと思います。」

いかかでしたか?

Netterでは4094ポイントを超えるチャレンジャーを募集しています!

是非友達や家族と一緒にプレイしてみては?(SINGLE PLAYERだけど)


参考・出典

https://geoguessr.com

ログイン
Facebookでログイン Twitterでログイン

関連ネタ

               
ログイン Facebookでログイン Twitterでログイン

新着ネタ