フライドポ・・、えっ!?フライド◯◯!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フライドポ・・、えっ!?フライド◯◯!?

http://www.orangepage.net/daily/354

【揚げ物ネタ】
フライドポテトならぬ、「フライド◯◯」が世の中にはたくさんあるそうです。
揚げたら確かになんでも美味しくなりますよね!
最近では「フライド大根」なるものが美味すぎると話題になっているのは知っていますか?
新感覚の絶品レシピを紹介しよう!


▼材料はこちら
・大根1/4(約300g)
・にんにくのすりおろし 1/2かけ分
・ しょうゆ、サラダ油、小麦粉、片栗粉
▼作り方
【1】大根を切り、下味をつける
大根は皮をむき、長さ8㎝、7~8㎜角の棒状に切る。
バットに入れて、にんにくとしょうゆ大さじ1をからめて平らにならし、10分ほどおいて味をしみ込ませる。


【2】衣をつけ、大根を揚げる
フライパンにサラダ油を高さ2㎝くらいまで入れ、中温(170~180℃。乾いた菜箸の先を底に当てると、細かい泡がシュワシュワッとまっすぐ出る程度。)に熱する。【1】のバットに小麦粉大さじ3を加えて練り混ぜ、さらに片栗粉適宜をまぶして余分な粉をはたき落とす。ころもをつけたものからフライパンに入れて2分ほど揚げ、くっついているところをはがしながら2~3分揚げる。強火にしてさらに1~2分揚げ、油をきって器に盛る。(1人分200kcal、塩分1.4g)


衣はサックサク、中の大根はジュワッとみずみずしい今までにない美味しさ!
う〜ん。。。めちゃくちゃ美味しそう・・・
マヨネーズとか付けても美味しくいただけそう。
寒くなってきたこの季節にピッタリですね!


他にもあの意外な食材をあげちゃった「フライド◯◯」を紹介しよう!

【フライドうどん】


う、うどんを揚げる!?
カリカリモチモチ食感で美味しいとのこと。
レシピの生い立ちは

「うどんを揚げたらどうなるかな?と思って、、、」

いや、確かに気になったことはあるけども!

本当に試しちゃう好奇心に星3つ!

続いてはこちら
【フライド里芋】


これはたしかに美味しそう!
「穀物×揚げ物」は間違いない。。里芋は厚めに切ったほうがホクホクしていてさらに美味しいそうです。
里芋をなぜか大量にもらえる時にピッタリ!

最後はこちら!
【フライド・ウオノエ】


って待て待て。まず「ウオノエ」って何や。
クックパッドさん、レシピ投稿の許容範囲が広すぎる。笑

作り方を見てみると・・・

▼材料はこちら
・ウオノエ
・ 塩

そりゃあ、これしかないでしょうね!


▼作り方
【1】
ウオノエがはいっている魚を用意。魚の口の中を見ると容易に識別できます。


あらやだ奥さん。ウオノエっち以外と可愛いやないですか。

ただ、ウオノエって魚の下を腐らす寄生虫なんですけどね。

ポケモンの「コクーン」みたい。


【2】
ウオノエは夫婦で魚の口に入っています。(愛の巣です)
オスは食べるには小さすぎるので、メスを使います。


全然コクーン感なかった。
しっぽがあって海老みたいですね。
こいつら、魚の口の中であんなことやこんなことをやっていたのか。
そして、世はやっぱり女性が強し。。。

【3】
ためらいなく油へポーン。恐れずとも良いです。
これは食べ物だと暗示をかけましょう。


なんかわからないけど、この画像はアウトでしょ。クックパッドさん。
右下に写っているのが気になる・・・
(これは食べ物だ。これは食べ物だ。これは食べ・・・)

【4】
完成です。
塩をふって食べましょう。


海老の唐揚げみたいになってる!
気になる味は

「海老のしっぽのような濃厚な風味♡」

ウオノエが手に入ったら、ぜひ試してみる価値はありかも!?
(Netterは保証しません)

みんなも新しい「フライド◯◯」があったらNetterに報告してね!

出典
オレンジページnet
http://www.orangepage.net/daily/354

クックパッド
http://cookpad.com

NeoApo
http://neoapo.com

ログイン
Facebookでログイン Twitterでログイン

関連ネタ

               
ログイン Facebookでログイン Twitterでログイン

新着ネタ