紙袋をオシャレなブックカバーにリメイクしよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
紙袋をオシャレなブックカバーにリメイクしよう!

Instagram https://www.instagram.com/p/7SuQplMWzI

【紙袋ブックカバーネタ】
ショップの紙袋をため込んでる人いませんか?
オシャレだったりかわいかったりするとなかなか捨てられないんですよねぇ…。
そんな、家に大量に眠っている紙袋の活用法がコチラ!

▼Twitterで大人気の紙袋ブックカバー


“家にあったafternoon teaの紙袋をブックカバーにしてみたよ 中身はもちろん、愛加さんの本”


“ブログを更新しました。「スタバの紙袋でブックカバー」”


“ラルフの紙袋でブックカバー作ったらいい感じ”


“LOWRYSFARMの紙袋でブックカバー 反対の面でもう1個作った”


“この前Twitterで見かけた、ビックカメラの紙袋使ったブックカバーが凄いハイセンスだと思ったので、自分でも作ってみた”


▼紙袋ブックカバーの作り方

準備するもの
・はさみ
・紙袋(好きなデザインのもの)
・本
あれば嬉しい道具
・定規
・ペーパーカッター(切るのが楽)


①紙袋を広げて、上下の使わない部分を切ります。上の取っ手は、取っ手部分だけ剥がしてもOK。今回は取っ手の部分はジョキジョキ切りました。


②本の大きさに合わせて上下を内側に折ります。折る幅は上下5cmずつが目安です。紙が長すぎる場合は切って大きさを調整します。今回はサイズが丁度良い本が無かったので、「ビジネス統計入門」をかわいくしていきます。


③上下が揃ったら、次は横の長さを揃えます。紙は左右10cmずつ余裕を持たせます。


④まずは右から。右の端を10cm程度折って、その中に本の右端を挟みます。


⑤本を包んで、最後に左端を折って本の左端を挟めばできあがり!


じゃーん完成です!カルディのハロウィンバージョンの紙袋と、スタバの秋バージョンの紙袋をそれぞれブックカバーにしてみました。スタバのマークが右端に出るよう位置を調整して作りました(・◡・)


裏面はこんな感じ。裏面も使いたい柄の部分がうまく重なるようにするとおしゃれなブックカバーに変身!




紙袋ブックカバーの作り方と作品。マックやミスドなど、カンタンに手に入る紙袋でもかなりオシャレですよね♡


紙袋の他には、フリー素材を使うのも技アリ!

思わず作りたくなるようなブックカバーばかりですね♪
女性だけでなく、男性もチャレンジしてみたら、きっと豊かな読書ライフを送れますぞ。
ステキな紙袋ブックカバーができたら、Netterにも投稿お待ちしております!

ログイン
Facebookでログイン Twitterでログイン

関連ネタ

               
ログイン Facebookでログイン Twitterでログイン

新着ネタ