ダイソーグッズのレンジでできるだし巻き卵がスゴい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ダイソーグッズのレンジでできるだし巻き卵がスゴい

3℃afe http://www.3dc-cafe.com/archives/1047652270.html

【だし巻き卵ネタ】
お弁当のおかずや和食の名脇役として日本人にはなじみ深いだし巻き卵。
ただ、上手にできなかったりして自分で作るのはちょっと面倒…。
そんなあなたにご紹介したいアイテムがコチラ!

▼ダイソー「レンジで簡単!!だし巻きたまご」


ダイソー「レンジで簡単!!だし巻きたまご」 108円


溶いた卵を入れる本体。


押し型のフタ。

▼「レンジで簡単!!だし巻きたまご」の使い方

①大さじ1杯の水とたまごを1個入れた後に、白身を切るようによくかき混ぜる。
②押し型フタをしないでレンジで500W40秒で加熱。


③レンジから取り出し、顆粒だし小さじ1/3杯を入れてよくかき混ぜ、押し型フタをしないで再度レンジで500W40秒で加熱。


するとこんな感じでふくらみます。なんかスフレみたい。


④ゆっくりと押し型フタを重ねフラップで固定し、1分待って出来上がり。




かなりキレイな形に出来上がってますね!コツは卵をよく溶くことだそうです。




動画だとさらにわかりやすくなってます。これなら誰でも上手に作れそう!

▼ダイソー「レンジで簡単!!だし巻きたまご」へのTwitterの声

“TBSのNスタで紹介されていた、100円ショップダイソーのだし巻きたまご作ってみた♬中々、美味しい♡レンジで簡単に出来ます。”


“ダイソーのレンジで作れるだし巻き卵器買ってみた結果wwwwwwwwwwww”


“ダイソーの「レンジで作れるだし巻き卵器」が結構すごいぞwwwwwwwwwwww”

ダイソーグッズでこのクオリティのだし巻き卵が作れるなら、ものすごくお得な感じ♪
朝の時間がない時にもすごく重宝しそうです。
上手にできたらNetterにも投稿お待ちしております!

ログイン
Facebookでログイン Twitterでログイン

関連ネタ

               
ログイン Facebookでログイン Twitterでログイン

新着ネタ