ご飯やお酒がすすみそう!うまい棒を使った唐揚げ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ご飯やお酒がすすみそう!うまい棒を使った唐揚げ!

Infoseek楽天NEWS http://news.infoseek.co.jp/article/trivianews_4876423

【うまい棒ネタ】
駄菓子の中でも鉄板の人気を誇るうまい棒。
子供の頃は小銭を握りしめて買いに行き、今は大人買いしちゃう人も多いですよね。
そんなうまい棒を使った激ウマレシピを作ってみませんか?

▼うまい棒唐揚げの作り方


うまい棒チーズ味 30本入 270円


① まず鶏肉には簡単に下味をつけておきます。うまい棒は好きな味のものを用意しておきましょう。


② 用意したうまい棒は握りつぶして粉々にしておきます。もったいない感じもしますが、とにかく細かくしておきましょう。


③ はい、こんな感じで粉々になりました。袋を開けるとかなりこぼれやすい状態になっているので気をつけてください。


④ うまい棒を粉末状にできたら、鶏肉に小麦粉と卵で作ったタネをつけ、うまい棒の粉末をたっぷりとまぶします。


⑤ まぶしたあとは油で揚げるだけ。普段唐揚げを作る手順とほとんど変わらないですよね!


チーズ味…うまい棒の味によって相性はありそうですが、とりあえずチーズは十分美味しく仕上がりましたし、通常の唐揚げよりもサクサク感が強調されるというだけでも大ハズレにはならなさそうな気配です。


やさいサラダ味…うまい棒の中でもかなり濃い目の味付けが施されているやさいサラダ味でも作ってみましたが、味自体の相性はとても良い感じです! ただ、思いのほか濃い味にはならず、うまい棒のコーンの味がしっかり感じられる気がしました。


焼き鳥味…表面がコーティングされたタイプのうまい棒・焼き鳥味。焼き鳥味の唐揚げという、何の料理なのかよくわからない感がたまりません。食べてみるとタレの甘い味がしっかりと感じられ、カラッと揚がっているのに焼き鳥を食べているような不思議な感覚を味わえました。


コーンポタージュ味…コーンポタージュ味はうまい棒のコーンそのものの味とも相まって、かなり口当たりがマイルドな感じに仕上がりました。相性はとてもよい感じです。どちらかというとチーズやコーンポタージュのようなタイプのうまい棒が無難にまとまるような印象ですね。

ネットの声
“パン粉の代わりになるな。”
“ハッピーターンでやっても美味しくなりそうだよね”
“空気が入る空間があるのと塩気が入ってるからなにもつけなくても良いってのがあるな。 昔からある類似例だと、あられを細かく砕いて衣にするとかもあるしね。”

▼唐揚げ以外にもあるよ!うまい棒アレンジレシピ

「うまい棒味 スクランブルエッグ」


「うまい棒をおかずに★うまい棒の揚げないササミカツ」


「うまい棒と魚ニソで簡単おつまみ」


「うまい棒が変身!冷製パスタ」


「子供と作ろう♪うまい棒でカリカリ一口ピザ」

うまい棒唐揚げのサクサク食感はぜひ味わってみたくなりますね!
味付けも濃くなりすぎずちょうどいいのではないでしょうか。
他にもアレンジレシピをご存じの方は、Netterまでご一報くださいね!

ログイン
Facebookでログイン Twitterでログイン

関連ネタ

               
ログイン Facebookでログイン Twitterでログイン

新着ネタ