糖質制限ケーキ毎日食べて太るか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
糖質制限ケーキ毎日食べて太るか?

【糖質制限ネタ】
いつの時代も気になるのは鏡に映った自分の姿。
近年では、メタボ解消のために老若男女問わずにダイエットに励む人が多いですね。
それでは、糖質制限ダイエットというのはご存じですか?

▼糖質制限ダイエットとは?



糖質制限ダイエットバイブル http://tst.japan-topics.com/archives/11

その名の通り、「糖質を抜く、減らす」ダイエットのことです。糖質の多く含まれている食事を避け、糖質のない、少ない食事を選ぶというすごくシンプルな方法。カロリー制限がないため、おなかいっぱいにもなり、満足度も下がらない続けやすいダイエット方法です。

▼糖質制限スイーツを扱っている洋菓子店


トイガルテン http://toy-garten.com

神奈川県横浜市の洋菓子店トイガルテン。「大切な人に贈りたい、記憶に残るお祝いケーキ専門」のお店です。糖質制限スイーツやアレルギー対応スイーツはネット注文を受け付けています。また、お菓子教室も開催しています。


スリム・ショコラバトン(糖質制限スイーツ) 6,000円(税別)
■商品説明
バンホーテンココアと有機アーモンドパウダーをふんだんに使用しました。
どっしりとした、濃厚なカカオの味わいが特徴のチョコレートケーキです。
■原材料:卵、甘味料(ラカントS)、アーモンドパウダー、ココアパウダー、菜種油、カカオマス
■表示義務アレルゲン:卵
■表示推奨アレルゲン:無
■商品内容:6.5cm×18.0cm×4.0cm(高さ) 、360g
■賞味期限:冷暗所にて多湿を避け、製造日より7日
■配送方法:クール便


▼糖質制限パンケーキダイエット 30日チャレンジ!



「糖質制限パンケーキダイエット 30日チャレンジ!」…トイガルテンの佐藤絵里さんがやることになったこのダイエット。どこかの団体で開催されているわけではなく、個人的な挑戦とのこと。
「なぜやるか?」…ちまたでは「糖質制限」ダイエットが流行ってはいるものの、果たして糖質を抑えることで本当に体重や体調に変動があるのか、自分の身体で実験をしてみたくなったため。
「どうやるか?」…①毎日朝食に糖質制限ケーキを食べる。その様子を動画に撮る。②毎日体重を計る。③30日続けてみて、体重や体調にどんな変化が現れたのか報告する。


2016.10.16の体脂肪率。


2016.10.16の基礎代謝。


2016.10.16の体重。

食べるケーキは、半分以上はパンケーキ。パンケーキに主に使用する粉は鳥越製粉社のオーツブランミックス。甘味料はラカントSです。「糖質制限」と謳いつつ、トッピングにメープルシロップやカボチャ、サツマイモなどを使用することもあります。また、昼・夜は普通に食べます。




「結果予測」…実はなんとなく結果は予測していて…ぶっちゃけ「変わらない」んじゃないかなと、思っています。というのも、そもそも30日でゆるっと糖質制限で、かつ昼・夜は普通に食べるという条件なので…との本人談。

この糖質制限パンケーキダイエットを、Netterでは30日間追っていきたいと思います!
ご本人の言うように変わらないのか、それとも予想以上の効果があるのか?
みんなで一緒に見守っていきましょう!

ログイン
Facebookでログイン Twitterでログイン

関連ネタ

               
ログイン Facebookでログイン Twitterでログイン

新着ネタ