かわいい生き物たちの正体は!?泡アートの世界!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
かわいい生き物たちの正体は!?泡アートの世界!!

ROOMIE https://www.roomie.jp/2014/05/161138/?cx_click=pc_ranking

【泡アートネタ】
巷で流行っているさまざまなアート。
Netterでもこれまでにカレーアートやごはんですよアートなど多くの作品を取り上げてきました。
では、このかわいらしいアートの正体はわかりますか?

▼「泡アート」とは?










このモコモコの愛らしいニャンコ、何でできていると思いますか?正解は、「洗顔フォームの泡」なんです!




トゲトゲが忠実に再現されたハリネズミ。




じょうろに入ってこちらをじっと見つめるウサギ。




切り株にちょこんとお座りしているリス。




机に腰かけて寄り添いあう小人たち。


モコモコした感じが泡と相性バツグンのヒツジ。

▼「泡アート」の作り方



① 洗顔フォームと泡立てネットを準備。コシが強くキメ細かい泡ができる、「ソフィーナ クッション泡洗顔料」がオススメのようです。




② 泡立てネットを使い、空気を含ませるようにして泡立てます。




③ 泡ができたら、ケーキなどで使う絞り袋に入れて成形します。なんか美味しそう。




もっとお手軽にやってみたいという方は、「あわモコ3Dペン」というアイテムを使うのもオススメ!


あわモコ3Dペン 1,873円

洗顔フォームなら作った後に使えていいですね!
完成までは時間がかかるけど、泡のように消えてしまうはかないものこそアートなのかもしれません。
ステキな作品ができたらNetterにも投稿お待ちしています!

ログイン
Facebookでログイン Twitterでログイン

関連ネタ

               
ログイン Facebookでログイン Twitterでログイン

新着ネタ