ジロリアンも驚き!?ウマすぎるどん二郎とは!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ジロリアンも驚き!?ウマすぎるどん二郎とは!!

Instagram https://www.instagram.com/p/BPy0ZENhURm

【どん二郎ネタ】
Netterで何度かご紹介してきたどん兵衛とラーメン二郎。
あなたはどちらが好きですか?
実は、両方いっぺんに味わえる食べ方があるというのです!

▼これまでにNetterでご紹介した二郎ネタ


「家で二郎を作って投稿せよ!!」


「セブンイレブンの食材でラーメン二郎が再現できた!」


▼「どん二郎」とは?

「やってみましたどん二郎。これ考えたやつに土下座したいレベルでうまい。予想以上に二郎系の味がして素晴らしい。個人的にはめんでる、さぶろう、とかのインスパイア系の味。にしても感動してる。」
コチラが話題となったツイート。つまり、どん兵衛+ラーメン二郎=「どん二郎」なんですね!

▼「どん二郎」の作り方


口コミ&レビューでわかる評判ガイド http://kuchikomi-rebyu.com/?p=1022

[材料]
・どん兵衛
・キャベツ
・もやし
・にんにく
・焼豚(本格的にやる場合は豚肉をみりんと醤油に漬け込んで炒める)
・牛脂
[作り方]



① キャベツを一口大に切り、もやしと一緒にゆでる。にんにくはみじん切りにしておく。




② どん兵衛を作る。5分のところを4分にして、お湯の量を少なめにする。




③ どん兵衛ができたら牛脂をスープに溶かす。




④ ゆでておいたキャベツともやしを乗せる。




⑤ 最後ににんにくをかけて完成!




実食の結果…牛脂でスープが進化し、キャベツ&もやしとうまく絡み合ってるみたいです!

▼「どん二郎」を食べた感想

「どん二郎の感想 まじでただの二郎だったw もしつくる方いたらどん兵衛は5分ではなく3分ぐらいであけるのがオススメ(^^)」


「これ気になって二郎再現どん兵衛作った 牛脂とうどんのつゆが混ざって想像以上に二郎の味」


「こないだツイッターで見た、どん兵衛を二郎系ラーメン風にするっていうのやってみたけど、びっくりするくらい化けて、こんな感じやった笑 見た目アレやけど笑、美味しかったし、男子にオススメやなぁ!(*^◯^*)」


「どん二郎作ってみた。スープはどん兵衛が基本だけど牛脂とニンニクが合わさって野菜部分をたべると、二郎感少し出てくる。結構好き。どん兵衛でも二郎でもない新しい「どん二郎」という新ジャンルの誕生を寿ぎたい。これなら二郎への飢餓感を一日くらいならごまかせそう。」


「どん兵衛二郎うどんじゃないみたいで美味しかったよ」

ジロリアンに代表されるようにファンが多いラーメン二郎ですが、それを受け入れる懐の広さもさすがどん兵衛といったところ。
「どん二郎」のようなオリジナルレシピをお持ちの方は、ぜひNetterにもお知らせくださいね!

ログイン
Facebookでログイン Twitterでログイン

関連ネタ

               
ログイン Facebookでログイン Twitterでログイン

新着ネタ