具材モリモリ元気モリモリ!わんぱくサンド!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
具材モリモリ元気モリモリ!わんぱくサンド!

cookpad https://news.cookpad.com/articles/12559

【サンドネタ】
日本人の主食は米ですが、やはりパンが食べたくなる時ってありますよね。
でもトーストにバターで済ませちゃうことが多いのでは。
せっかくなら、もっとおいしい「わんぱくサンド」を作ってみませんか?

▼「わんぱくサンド」とは?






「沼サン」とは、陶芸家・大沼道行さんの奥様・ゆきさんがInstagramに投稿している具材たっぷりのサンドイッチの名前。瞬く間に広まり大人気になりました。「わんぱくサンド」はこの進化系といわれ、現在流行中なんです!

▼「わんぱくサンド」の作り方(一例)
[材料]
・紫キャベツ(1/4)
・人参(1本)
・アボガド(1つ)
・卵(3コ)
・ソーセージ
・ハム
・6枚切り食パン
・調味料類(塩・コショウ・ビネガー・マヨネーズ・オリーブオイル・砂糖・粒マスタード・バター)
[作り方]












① 材料を下ごしらえ。




② 食パンを軽くトーストし、バターと粒マスタードを軽く塗ります。まず最初に紫キャベツの千切りをドンっとのせましょう。こんなにたくさん!?と思えるぐらいが”わんぱく”っぽいですよ。




③ 次は卵焼きと、ハムです。中心の断面を意識して、中心に具材がきれいに並ぶように配置していきます。




④ アボガドも切り口を意識して、中心に並ぶように。




⑤ 最後はキャロット・ラペをもりっと乗せたら完了!モリモリになりました。ちゃんとカットできるかドキドキします。




⑥ ラップを巻いて固定し、いよいよカットします!


⑦ 想像通り!の色鮮やかな断面が現れました♪卵の半熟具合もいい感じに食欲をそそります。紫キャベツがとてもいいアクセントになってくれていますね。

▼色々なアレンジの「わんぱくサンド」

「♡♡ 鰻とアボカドの、わんぱくサンド♡♡」


「デリカフェ風★華やかわんぱくサンド」


「コンビニ食材でわんぱくサンド」


「餃子inわんぱくサンド」


「ヤングコーン入りのわんぱくサンド」

どれも色とりどりでボリュームたっぷり。見ているだけでお腹が鳴ってしまいますね!
具材は自由なだけに、無限大にアレンジができそうです。
もし自慢のレシピをお持ちでしたら、ぜひNetterにも投稿よろしくお願いします!

ログイン
Facebookでログイン Twitterでログイン

関連ネタ

               
ログイン Facebookでログイン Twitterでログイン

新着ネタ